【学部生】新入生(予約採用)奨学金の手続き方法について(お知らせ)
2020.04.24
このニュースは、クローズされました
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、奨学金の出願等受付は郵送で行うこととします。
なお、4月16日(木)「緊急事態宣言」の発出を踏まえ、事務担当部署の人員を縮小して対応しています。
受付後の識別番号(ID・パスワード)の通知及び資料送付には時間を要することがありますので、予めご了承ください。
【学部生】新入生
日本学生支援機構 予約採用者 進学届の提出について
進学届提出の流れ
① JASSOのガイダンス動画を視聴する。
② 提出が必要な書類を大学へ郵送する【5月11日(月)必着】
●手続きの流れについて
PDF(日本学生支援機構 予約採用者 進学届の提出について)
※レターパック、簡易書留等追跡できる方法で大学へ郵送してください
●提出が必要な書類等
PDF(給付奨学金申請者のみ「高等教育修学支援制度に係る授業料等減免の申請書」)
PDF 記入例(給付奨学金申請者のみ「高等教育修学支援制度に係る授業料等減免の申請書」)
※スカラネット入力下書き用紙等が印刷できない方は、(1)件名に「スカラネット入力下書き用紙送付希望」、
(2)学生氏名、(3)送付先郵便番号及び住所を記載のうえshogakukin@it-hiroshima.ac.jpへメールください。
③ 提出書類に不備等がなければ、大学から進学届提出(入力)に必要な識別番号(パスワード・ID)を
「進学届チェックシート」に記入されたメールアドレスへ通知する。
※郵送提出後、5日以上経過(土日・祝祭日を除く)しても大学からメール通知がない場合はご連絡ください。
④ 進学届の提出(WEB(スカラネット)入力)【5月26日(火)締切】
⑤ 初回振込日は 6月11日(木)です。初回の振込は、4月分から遡って振り込まれます。
⑥ 初回振込から約1か月後に、返還誓約書等を配付いたします。